読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

キューピッドが棲むと噂の、富士宮のフレンチ・レストランがスゴい

取材こぼれ話
先日、仕事で、富士宮市にあるフレンチ・レストランの支配人さんにお話を伺って来ました。
 
庭から富士山と富士宮市街が一望できる高台にあり、ウエディングやイベントなどの貸切がないときは、普通のフレンチ・レストランとして営業しています。
誕生日や結婚記念日はもちろん、長寿のお祝いや周年記念など、あらゆる「記念日」にこだわっていて、サプライズや記念日用ケーキなどにも、万全の体制で対応してくれるんですよ。
 
こちらで結婚式を挙げたカップルが、結婚記念日のお祝いで戻ってきてくれるケースも多いのだとか。
子ども連れで来店しても、もちろんOK。お子様用の食事にも対応してくれます。赤ちゃんがグズったりしても、お店のスタッフは嫌な顔などしないそうです。
 
「せっかくの記念日、水入らずでゆっくり食事をして欲しいじゃないですか」
 
と、支配人さん。子連れ夫婦に世知辛い昨今、ありがたいお言葉です。
こちらのレストランでプロポーズする・されるカップルも多いのだそうです。
 
何しろ、オープン以来、ウエディングで何十組ものカップルを送り出してきたレストランです。もしかしたら、役割を終えた腕利きのキューピッドが、次のターゲットを探すために、このレストランに留まっているのかもしれません(笑)
 
聞くところによると、プロポーズの成功率も高いみたい!? 
きっと、たくさんの幸せカップルに付いていたキューピッドが、彼氏・彼女の背中を押してくれるのでしょう。
 
そんなこともあってか、最近では女子会の予約を受けることが多いそうですよ。
婚活イベントをやってみたら、ゴールインするカップルがたくさん誕生しそうですね!