静岡県東部伊豆取材2,000件!フリーライター小林ノリコ

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

伊豆で文筆業を営んでおります。 ポータルは covanonwriting.themedia.jp/ Instagram(@covanon66)も見てね☆

修善寺・虹の郷の紅葉は夜に限る

伊豆は温暖な気候なので、市街地ではなかなか良い色の紅葉に出逢えない。

伊豆の紅葉スポットは天城峠や八丁池、修善寺温泉、熱海梅園、一碧湖など、わりとあるんだけど、なかでも修善寺にある「虹の郷」は池に映る紅葉が美しいことで有名。毎年11月下旬には夜間ライトアップで限定公開しているのだ。

いやもう、ほんとに言葉を失ってしまうほど綺麗。

f:id:coby_cova66:20141129182112j:plain

f:id:coby_cova66:20141129182822j:plain

一眼レフカメラを忘れたことを呪うほどに……

所々でコスプレイヤーの方がグループで写真を撮っていました。和の趣のある建物や売店があるので、和装のキャラクターを撮影するにはピッタリだよね。

f:id:coby_cova66:20141129182803j:plain

昨日は雨が夕方に止んだせいもあって、時間が経つにつれて霧が出てきてとても幻想的に。

霧にむせぶ紅葉なんて、なかなか見られないよね。

f:id:coby_cova66:20141129183016j:plain

f:id:coby_cova66:20141206000141j:plain

中には、花より団子……ではなく、紅葉より団子のお客様も多数おられるようで……!? まあ、私もそのひとり(笑

f:id:coby_cova66:20141206000431j:plain