読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

南伊豆町が杉並ナンバー優遇!相乗効果を期待するユニークな取り組み

11月17日からご当地ナンバーの交付開始となった杉並区のみなさんに朗報!

東京・杉並区と交流のある静岡県賀茂郡南伊豆町が、「杉並」ナンバーの車で町内を訪れた人たちに、さまざまな観光サービスを実施します。

早ければ、来年1月からスタートする予定だそうです。

サービス内容の一例は、町営の温泉施設の利用料が無料になったり、漁協の魚市場で商品が1割引きで購入できるなど。これは、かなりの太っ腹サービス。利用しない手はないですよ。


南伊豆町が杉並ナンバー優遇 - NHK静岡県のニュース

 

南伊豆町には、2017年に杉並区が運営する特別養護老人ホームができる予定。また、災害時にお互いが助け合う協定を結んだりと、杉並区と南伊豆町は、さまざまな分野で協力し合っています。

杉並区民への観光サービスとしては、以前から、町営の温泉施設「銀の湯会館」に町民価格で入浴できるという特典があります(杉並区在住の証明を提示)。それに続く新たなサービスを、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。