伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

三島が舞台になったドラマ『ごめんね青春!』の、ロケ地ガイドが人気です

先月惜しまれつつ最終回を迎えた、宮藤官九郎さん脚本のTBSドラマ『ごめんね青春!』。


日曜劇場『ごめんね青春!』|TBSテレビ

ドラマの舞台となった三島市内のロケ場所をまとめた、ロケ地ガイドのパンフレットがこのたび完成し、市内の各所で配布されています。

 

地図・ロケ地の写真とともに、何話のどんなシーンに登場した場所なのか掲載。

私のオススメは、源兵衛川の遊歩道。特段、印象に残るシーンではなかったのですが、ドラマの風景にさりげなく登場していて、街なかに湧水が流れる三島の、のんびりした感じがよく出ていたと思います。市内の風景がとても上手くドラマに織り込まれていましたよね。

また、このロケ地マップには、ドラマの6話で繰り広げられた「箱根まで駅伝」ポイント各所の地図も載っていますよ。

それから、ドラマ内でたびたび出てきていた「みしまコロッケ」の販売店も載っています。各店微妙に味わいが違いますので、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

 

配布している市内のお店で、直接地図をもらって欲しいところですが……遠方の方は、下記の三島市観光協会のホームページからPDFがダウンロードできますので、ぜひ利用してみてください。

TOPICSバックナンバー - 一般社団法人 三島市観光協会