読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

今夏熱海にオープンするゲストハウスのペンキ塗りに参加してきました

伊豆ライフ
f:id:coby_cova66:20150420120608j:plain
今夏、熱海銀座のど真ん中にオープンするゲストハウス&メンバーズラウンジ『Gest House Maruya』。ただいま絶賛工事中の現場に、壁のペンキ塗りで参加してきました。

もともとはパチンコ店「スカイホール」だった丸屋ビル。パチンコ店閉店後、10年ほど空き店舗だった場所を、賑わいあふれるゲストハウスにリニューアルするプロジェクトです。

 

ペンキを塗り塗りした場所は1階なんですが、これがまた奥行があってだだっ広い! ざっと言うと、どのくらいかな……目分量で測ると、たぶんバスケットボールのコートぐらいの大きさでしょうか。奥の奥まで覗きませんでしたが、サッカーのコートよりはずっと小さいかな? 

前日と午前中、あらかた塗り終わっていたので、この日やったのは塗り残しをペンキで埋めていく作業でした。

普段、ぜんっぜん肉体労働しないので、ハシゴを登る足どりがおぼつかない……。高さが怖いんじゃないんです。体の軸が定まらず、脚がプルプルしちゃってるんですよ。あああああああ、チョー恥ずかしい! ポンコツすぎて役に立ってるのか邪魔してるのかわからないですよ(泣)。

自分の体力のなさが露呈してしまい、反省しきりでございました。ガックシ。

 

それでも何とか自分の持ち場を塗り終わりましたよ。がんがりましたよ、ええ! 塗った場所はエントランス付近の壁。1階はロビーやゲストハウスの事務所が入るんでしょうか。

ほんのちょっとだけですが、自分もこういう形で工事に参加したので、今後の工事の進み具合が更に楽しみになってきました。

 

 詳しい内容や今後の進行は↓こちらをご覧下さい。

www.facebook.com