読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

チャンネル桜『未来のミカタ』で潮かつおと「かつおぼん」を紹介していただきました!

お仕事情報

インターネット放送局・チャンネル桜の『未来のミカタ』で、潮かつおとカネサ鰹節商店さん、そして「かつおぼん」と私たちの活動を紹介していただきました! 

すでに昨年暮れに公開されていたのですが、年末年始の忙しさにかまけて、すっかりこちらでのご報告が遅くなってしまいました。関係各所の皆様、すみませんでした!

 

『未来のミカタ』は、ジャーナリストの有本香さんがメインキャスターを務める番組です。日本のこれからをつくる人、そして様々な分野において「未­来」にチャレンジしている人々の思いや活動を紹介しています。この番組はもちろん、無料でご覧いただけますよ!

有本さんは、中国・チベットなどの政治問題を取材されていることで有名ですが、日本の漁業についても取材を続けていらっしゃいます。西伊豆地区は有本さんの故郷でもあり、田子の潮かつおと西伊豆地区の漁業について、以前から関心を寄せてくださっていたそうです。関心を持ってくださっただけでもうれしいのに、今回、こんなに長い時間の番組で田子と潮かつおを取り上げていただき、本当にありがたく思っています。

 

個人的にチャンネル桜をよく見ていたので、自分が出て話すことになるなんて、去年の今頃はまったく思いもしませんでした。発信するって大事。今年企画している「かつおぼん」シリーズの第2弾、第3弾の準備にも、ますます気合が入ります!

 

リンクはこちら→ https://youtu.be/Z_TBwGvJkEo


【有本香・未来のミカタ】西伊豆伝統の鰹文化、「次世代継承」と「地方創生」[桜H27/12/31]

 

********************

移動文筆家/フリーランス・ライター小林紀子へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらの問い合わせフォームへどうぞ