伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

SCHAFT 『ULTRA』 とライヴツアー、そして「モヤモヤ」の一部が昇華される

 

「レコーディングからツアーまで全通したボクの感想」って、あなたもメンバーじゃんか!とツッコミを入れたくなっちゃった(苦笑)。

それはそうと、「今回目指したのは『SCHAFT2016』であり『SWITCBLADE2016』ではないという事」というのは、過日、拙ブログに記したとおり、東京の最終日を見て私もそう実感した次第。

 

coby-cova66.hateblo.jp

 

長い長い謎解きの時間、それはもう楽しかった。音楽を聴いてこんなにヤキモキしつつも純粋に楽しかったのは何年ぶりだろう。

でもって、『SWITCHBLADE』って、とてつもなく高くて牢固とした壁だったんだなと。確かに、初めてアルバムを聴いた第一印象は「モヤモヤ」だった人が多かったと思う。だって、ダイジェストだけ聴いて行った私ですら「モヤモヤ」だったんだもん。

ライヴを体感しなければ、このプロジェクトの本質というか……その正体はわからない、っていう仕掛けだったんだ。何だよそれ!

もうね、SCHAFTにまんまと一杯食わされた!最高!

 

********************

移動文筆家/フリーランス・ライター小林紀子へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらの問い合わせフォームへどうぞ