読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

人生で大事なことは、会いたい人に会い、やりたいことをやり、走り続けるということ。

昨日突然、大事な人を失いました。

私にとって人格形成に多大な影響を与えてくれて、同時に「世界にはこんなに美しい闇がある」ということを見せてくれた、素晴らしいアーティストのひとりです。

10年くらい前もまったく同じことがあって、心が折れまくって、その時もまったく同じことを思った。二度目だよ二度目。

それなのに、また同じことを自分に言い聞かせている。

人間っておかしいよね。あんなに後悔したのに、何年かすると忘れて、また同じ過ちを繰り返してしまう。

不毛かもしれないけど、また自分に言い聞かせることにするよ。

 

 

行きたい場所があったら躊躇せずに行け

来年、来月、明日、その場所があるとは限らない。

会いたい人があればどんなことしても会いに行け

来年、来月、明日、その人に会えるという保証はない。

やりたいことがあるなら、いますぐとりかかれ

来年、来月、明日、やりたいことができる環境ではなくなるかもしれない。

 

 

世の中を見渡せば、本当に不公平なことばかり。

思い通りにいかないことがたくさんあるかもしれない。

でも、あきらめて何もしなかったら、その日を生きたかったあの人に申し訳が立たない。

 

思い出に浸るのもいいが、亡くなった人は戻らない。

彼らの遺志を、私たちなりの方法で継いでいくことが

彼らの一番の供養に……というか、恩返しになるんじゃないだろうか。

疲れたら少し休んで、また走り出せばいい。

生きて走り続けることで、見えて来ることもあるのだ。