読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆在住ライター小林ノリコの伊豆グルメ情報+∞ (仮)

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

「第8回最強の次世代ラーメン決定戦!」に沼津市のあの名店がエントリー中!!

ただいま、YAHOO!の特別企画として「第8回最強の次世代ラーメン決定戦!」が開催されています。

全国のラーメンファンがご当地の名店・名物ラーメンに投票し、受賞したラーメンはなんと!マルちゃんマークでお馴染みの東洋水産株式会社から、カップ麺として製品化されるのです!


「かつおぼん」にレシピ協力してくださった沼津の人気店「麺屋 卓朗商店」が「次世代ラーメン」の部門でエントリーしています。


その名も、「次世代超鰹鶏油ラァメン~塩と醤油のハイブリッド~」!!!!!!!


かつおぼんでも紹介した、西伊豆・田子の手火山式本枯れ鰹節を使用。
オーダー後にスープで出汁を抽出し、コクと風味の強い鶏油を多めにブレンド。本枯鰹節を活かすため、醤油タレと塩タレのハイブリッドで提供する……という逸品でございます。
もちろん麺は、食感と喉ごしの良い国産小麦粉100%の自家製麺!


ううっ、書いてるだけでヨダレが……(苦笑)
みなさん、このラーメン食べてみたくありませんか!?

卓朗商店が優勝すれば、このラーメンがカップ麺としてみなさまのお手元に、そして胃袋に届いちゃうわけです。


投票の方法は3種類。

下記のリンク先の「麺屋 卓朗商店」紹介ページへ飛んでいただき、

●「投票する」ボタンを押して→4ポイント
●「フェイスブックでシェアする」ボタンを押して→5ポイント
●「検索して応援」ボタンを押し「次世代超鰹鶏油ラァメン~塩と醤油のハイブリッド~」と検索して→0.5ポイント

が追加されます。

投票の期間は8月31日(水)まで。
投票はそれぞれ1人1回限りです。多くの方の投票をお待ちしております!

これを見たあなた!そう、そこのあなたです!

今すぐ、下記のURLで投票&フェイスブックでシェア&検索してくださいね!

ramen.yahoo.co.jp