静岡県東部伊豆取材2,000件!フリーライター小林ノリコ

毎週火・木曜更新。 covanonwriting.themedia.jp/

伊豆で文筆業を営んでおります。 ポータルは covanonwriting.themedia.jp/ Instagram(@covanon66)も見てね☆

【感想】超便利!ヨシケイの冷凍弁当「楽らく味彩」をお試ししてみた!

やばい、やばい!

今日も寝坊しそうになりましたが、

なんとかお弁当と夕ごはんを作る時間がとれました。

最近は朝が寒くなり始めたので、

「せめてお弁当作りだけでもサボれたら……」

なんて、お布団のなかでボンヤリ考えてしまいます。

 

何を隠そう、わたくし料理がほんっとーに苦手(というかドヘタ)。

できれば台所に立ちたくない

「何を作ろうか」なんて考えるのは地獄も同然。

しかも、買い物に出かけるのが大嫌い

私にとって料理とは、拷問同様なのでございます。

楽しさがまったく見いだせない。

 

こんなので、よく数年間も朝・昼・晩と家族のごはんを作り続けて来たと思いますよ。

それ以上に、私のクソマズ飯を、文句ひとつ言わずに食べてくれる家族に感謝したい。いや、家族も本当に苦痛だったと思うよ。だってマズいんだもん。先週と同じもの出てくるし、土曜日はいつもカレーだし(自衛隊かよ)。

今まで本当に申し訳なかった!

 

そんな折。

 

ちょうど1年くらい前、ちびっ子を2人抱えている実妹から、

夕食宅配サービスのヨシケイを紹介してもらいました。

f:id:coby_cova66:20181111195113j:plain

ヨシケイさんの食材宅配で作ったある日の夕食


まあ、これがめっちゃくちゃ便利!苦痛だった料理が、嘘みたいに楽になっちゃいました(夕食宅配のご紹介はまた別の回で)。

 

しかも、ヨシケイは夕食食材の宅配だけでなく、冷凍弁当も取り扱っています。

これがまた、私の中で大ヒット

 

熱海には食堂やレストランがたくさんありますが、1食で1,000〜1,500円もする観光客向けの価格のお店が多いので、連日の外食は経済的に無理。だからといってファミレスも嫌だ。メニューに揚げ物が多いので、平日からの利用は避けておきたい。

 

とはいえ、私はパンが好きではないので、「パンと何か」というメニューも不満。

コンビニでお弁当を買っていくのもいいけれど、栄養バランスやカロリー面でちょっと難ありだし、味が濃くて口に合わないんですよね…。

 

 

グルメでもなんでもないクセに、割とワガママなんですよ、私。

 

 

そんな私に役立ったのがヨシケイの冷凍弁当

「楽らく味彩(らくらくあじさい)」。

 

3食セットで1,000円(税別)=1食330円。

……や、安い。

おかずだけのセットなので、家で炊いたごはんやおにぎりをいっしょに持っていくだけでOK。冷凍のまま持ち出して、会社に置いてある電子レンジで4分間チンして食べます。

 

f:id:coby_cova66:20181211121637j:plain

▲こんなかんじでパッケージされ、冷凍のまま届きます。

 

f:id:coby_cova66:20181211121657j:plain

▲外袋を取って、パッケージのまま電子レンジへ。

 

f:id:coby_cova66:20181211121706j:plain

▲ちょっと日にちをおいてしまったため霜が降りてますが、味には影響ありません。

 

f:id:coby_cova66:20181211122510j:plain

▲「鶏肉の卵とじ」。鶏唐揚げに卵あんかけがかかっています。ウマウマ〜!

  

正直、最初は「量的にどうなのか。腹が満足するのか?」と思うこともありました。自分のお弁当箱に詰めるおかずの量を思い出してみれば、ランチにはピッタリのサイズなのかもしれません(普段、食べ過ぎなんだよな)。

 

で、肝心のお味のほうは…といいますと

 

普通に美味しいです。

 

「えーっ!?」とお思いの、そこの貴方!

「普通」ってすっごく難しいんですよ。 あんまり美味しすぎると飽きてしまうし、不味すぎても食べる気がしなくなってしまう。

頻繁に食べるものだからこそ、普通が一番なのです。

だって、お母さんが作る料理って「普通に美味しい」でしょう?

 

ヨシケイ様(すでに様付けw)の味付けって、

そんな家庭の味をきちんと再現しているんです。

さすが夕食食材宅配のパイオニア、創業40年のヨシケイ様。

しかも栄養士さんがメニューを考えていて、内容は和洋中とあって毎週変わるし、栄養バランスも整っています。 冷凍食品は美味しくないなんて、今はもう昔のお話なのです。

味にうるさい実家のおばあちゃん(85歳)が、「これなら食べたい」と絶賛してくれました。

 

まてよ。「楽らく味彩」は、奥様たちだけでなく、

独身の方や単身赴任のお父さんにもピッタリ

なのでは…!?

 

 

トレイのまま持っていくのが「ちょっとね…」と言うことなら、お弁当箱に詰め替えて持っていってもいいんです。

なんと配達料は無料当日朝5時までの注文で、当日配達してくれます。

こんな便利なものがあるなら、一度使ってみるっきゃないですよ!

 

↓詳しい内容や注文は、こちらのバナーから↓

初回限定で購入割引特典があります。配達エリアは限られているので必ずご確認を。


 

このブログでは、私が実際に使ってみて「よかった!」と思った商品を紹介しています。お気に召しましたら、バナーをクリックして、ぜひ購入してみてくださいね♪

FacebookTwitterなどでのリツイートやフォロー、大歓迎です。

伊豆在住フリーライター小林紀子への

お仕事のご依頼・お問い合わせも承っております。

メールアドレスはこちら↓ 

covanon666☆gmail.com
(☆マークをアットマークに変えてください)

Twitter:@COVAnon

Instagram:covanon66

covanonwriting.themedia.jp